【2021年8月更新】初心者~上級者必見!プロも行っているLOLのおすすめ設定

今世界中で1億以上の人がプレイを楽しんでいる
リーグオブレジェンド(通称LOL)。

ランク上げに必死になりすぎて全然寝れてない
という方も多いのではないでしょうか。

そんな大人気のLOLなのですが、
ゲーム内の設定の仕方が非常にわかりにくく、
特に初心者の方は、
どんな設定がいいのかわからないという方も多いと思います。

そこで今回は、
「設定をいじったことがない」
「プロもやっているおすすめの設定を教えて」
「今の自分の設定があっているのか不安」
という方のために、
LOLのおすすめの設定について、LOLが大好きのたかたろう(@taka_taro11)が説明していきます!

これらの設定を行えば、勝率が上がる!
かもしれません。。

おすすめ記事

LOLをプレイするための『光回線』に迷っている方は、☟の記事もぜひ見てみてください!

【2022年】オンラインゲームをやるなら、楽天ひかりがマジでおすすめ!実際に使ってみての感想、評価、レビュー

LOLのおすすめ設定 【ホットキー編】

設定を変更するのは、主にこのホットキーになります。

ホットキーとはスキルやアイテムを使用するときのキーのことで、
このゲームにおいて一番重要な設定です。

クイックキャスト

真っ先に設定してほしいのがこのクイックキャストです。

LOLにおいて一番大事な設定といっても過言ではありません!

クイックキャストをONにすることで、
クリックなしでスキルを発動させられるので、スキルの発動が早くなります。

すべてクイックキャストで、スキルのクイックキャストをONにしましょう。

また、個別に変更することもできますので、
クイックキャストにしたくないスキルがあれば個別で変更していきましょう。
↑の画像のスキルやアイテムキーの下にある「⤵」マークから個別で変更できます。

範囲付きクイックキャストは、
キーを押しているときにそのスキルの範囲を確認でき、
キーを離したときに発動するというものです。

範囲付きクイックキャストがONだと、こんな感じでスキルの範囲が表示されます

これに関してはお好みで設定してもらえればOKです。

変更したいときは、範囲付きクイックキャストの
「クイックバインドUIで「クイックキャスト」と「範囲付きクイックキャスト」を入れ替える」
にて変更できます。

赤枠の場所で変更できます

チェックありでキーから指を離したときにスキルが発動、
チェックなしでキーを押した瞬間にスキルが発動になります。


その下の、
「スキル発動キーを押したまま別のスキルのキーを押すと、1つ目のスキルが発動する」
は特に変更しなくて大丈夫です。

スキル及びサモナースペル

「チャンピオンだけをターゲットにする」を
必ずどこかのキーに割り当てておきましょう

赤枠の場所で割り当てることができます

これを設定しておくことで、
「ああ!間違えてミニオン殴っちゃった!!」
ということがなくなりますので、おすすめです。

僕は通常攻撃をクリックで行う派なので、
チャンピオンだけをターゲットは「A」にしています。

デフォルトでは「チャンピオンだけをターゲットにする」
割り当てられていませんので、必ず設定しましょう!

あと、
スキルのレベル上げは、基本キーボードで行うことをおすすめします。

クリックでも上げれるのですが、一瞬操作が止まってしまうため
戦闘時などにとっさにレベルを上げることができません。

スキルのレベル上げはキーボードがおすすめ

デフォルトは「CTRLキー+上げたいスキルのキー」になっています。
お好みで変更しましょう。

そのほかは、基本的にデフォルトのままでOKです。

アイテム

基本的にデフォルトでOKです。

プレイヤー動作

基本的にデフォルトでOKです。

「A」が通常攻撃、「S」がその場で停止だけ覚えておきましょう!

カメラ制御

基本的にデフォルトでOKです。

スペースとF1で自分、F2~F5で味方を中心のカメラにできることを覚えておきましょう!

スペースとF1で自分、F2~F5で味方を中心のカメラにできます

また、カメラの固定ですが、
初心者の方はできるだけ非固定(手動操作)をおすすめします。

固定にしているとどうしても視界が狭くなり、
味方の状況や敵の位置が見えなくなったりと様々なデメリットがあります。
なので、カメラはできるだけ手動で操作できるようになりましょう。

とはいえカメラ固定で慣れちゃっている人は、
無理して変えなくてもいいかなと僕は思います。

僕も半固定(スペース押しっぱなし)でプレイしていますが今のところ
特に支障はありませんので。

表示

基本的にデフォルトでOKです。

マナ表示クールダウン表示はお好みで変更してください!

コミュニケーション

「敵のワード!ピン」を必ず設定しましょう

敵のワード!ピンを必ず設定しましょう

このピンを設定しておくと、
相手が視界を取っていることを味方に知らせることができます。

敵のワードを味方に壊してほしい時にも使えますので、
必ず設定しておきましょう!

僕は「H」に設定しています。

そのほかは基本的にデフォルトでOKです。

メニュー

基本的にデフォルトでOKです。

アイテムショップ

基本的にデフォルトでOKです。

LOLおすすめの設定【その他編】

基本的にホットキーを設定すればOKなのですが、
ここではその他でおすすめな設定を紹介します。

チャット

「[全体]チャットを表示(対戦)」のチェックを外しましょう。

[全体]チャットを表示(対戦) のチェックを外す

全体チャットは正直見る必要が全くありません。

敵からの煽りだったり、
訳の分からない身内の話が繰り広げられることが多々ありますので。

なので全体チャットのチェックは外すのがおすすめです!

インターフェース→チャット→[全体]チャットを表示(対戦)のチェックを外しましょう。

戦闘テキスト

「経験値」にチェックを入れましょう。

戦闘テキストの経験値にチェックを入れる

ここにチェックを入れておくことで、
経験値が入っているかどうかが分かるようになります。

レーン戦ではもちろんのこと、
ジャングルでもレーンの経験値を取っていないかがわかるので、おすすめです!

インターフェース→戦闘テキスト→経験値の項目にチェックを入れましょう。

設定を見直したら、実際にプレイしてみよう!

LOLの設定が終わったら、さっそくプレイ!
☝クリックで再生できます。

本記事でLOLの設定を見直したら、さっそくLOLをプレイしてみましょう。

このブログでは、LOLのおすすめチャンピオンやLOLの上達方法などをご紹介しています。
例えば、LOL初心者におすすめの最強チャンピオン、キャラをレーン別で紹介!や、
ひたすらランク戦を回した結果!ランクを上げるコツ3選などの記事は特に人気でおすすめです。

LOLのランクを上げたい方や、LOLが好きな方はぜひほかの記事も見てみてください。
LOLの記事一覧へ

また、
「インターネットの回線が悪すぎてLOLがまともにプレイできないよ!」
という方のために、オンラインゲームをやるなら、楽天ひかりがマジでおすすめ!実際に使ってみての感想、評価、レビューという記事も用意してあります。

結論から言うと、楽天ひかりがめちゃくちゃおすすめなのですが、その理由や実際に使ってみての感想などを紹介していますので、ぜひ見てみてください。

【まとめ】LOLおすすめの設定

出典:LOL公式サイト

それでは、まとめです。

まとめ

・クイックキャストはすべてONに
範囲クイックキャストはお好みで

・「チャンピオンだけをターゲットにする」
を必ずどこかのキーに割り当てておきましょう

僕は「A」に割り当てています

・カメラの固定はできるだけ非固定(手動操作)をおすすめします
固定で慣れちゃった方は無理に変えなくても大丈夫
僕もスペース押しっぱなしの半固定でプレイしています

・敵のワード!ピンを必ず設定しましょう
相手が視界を取っているかを味方に知らせることができます
僕は「H」に設定しています

・[全体]チャットを表示(対戦)のチェックを外しましょう
全体チャットは見る必要ありません

・戦闘テキストの経験値にチェックを入れましょう
経験値が入ったかどうかが分かるようになります

これらの設定はプロの方も行っている設定ですので、
まだ行っていないものがあったら設定しておくことをおすすめします。

これらの設定をしておいたら、もしかしたら勝率が上がるかも・・・?

何はともあれ、これらの設定を見直して、
より充実したLOLライフを行いましょう!


最後まで見ていただき、本当にありがとうございました!

たかたろう
たかたろう

この記事が参考になった、ためになったと思っていただけたら、
下にあるシェアボタンからシェアしていただけたり、
コメントやTwitterのDMをいただけるとめちゃくちゃ嬉しいので、ぜひよろしくお願いします!

おすすめ記事

LOLをプレイするための『光回線』に迷っている方は、☟の記事もぜひ見てみてください!

【2022年】オンラインゲームをやるなら、楽天ひかりがマジでおすすめ!実際に使ってみての感想、評価、レビュー

この記事を書いた人
たかたろー

ゲームが大好きな23歳男。

「大好きなゲームで情報発信をしたい!」と思い、このブログを立ち上げました。
僕と同じく、ゲームが好きな方に向けて情報を発信しています!

質問や仕事のご依頼などがありましたら、気軽にTwitterまたはメールにて、ご連絡ください!

Twitterアカウント⇒@taka_taro11
メール⇒tktsin1121@gmail.com

☟面白かった、役に立ったと思っていただけたら、ぜひフォローお願いします!!
☟をクリックしてくれると、励みになります

にほんブログ村 ゲームブログへ

オンラインゲーム
面白かったらシェアを!
☟面白かった、役に立ったと思っていただけたら、ぜひフォローお願いします!!
たかたろー ゲームらいふブログ

コメント

リンクについて

当サイトは基本的にリンクフリーです。リンクを行う場合の許可や連絡は不要です。

リンクされる際は、「たかたろー ゲームらいふブログ」へのリンクである旨を明示してください。

ご不明な点等ございましたら、下記のフォームからお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました